IT・システム
IT・システムの運用管理に関するお悩みを抱えるお客様に対して、当社では常駐型での支援を行っております。
- お客様のIT環境におけるお悩みや運用に関するコンサル等を、常駐だからこそ気づく視点でご提案し、円滑なシステム稼働環境を構築します。
- 発注現場での社内インフラの障害発生またはお問い合わせについて迅速に対応し、現場及びシステム担当者様の業務へのご負担を軽減できるような運用に尽力します。
- お客様への定期的なリストや報告書の提出、及び報告会を通して、当社常駐者に管理をお任せいただいている中にも透明性を確保できるように努めます。
サービス内容
お客様
- ハードウェア・
ソフトウェアの管理
(IT資産管理) - 一次窓口・一次対応
- システム開発
- システム導入・
運用支援
コンサルタント
ハードウェア・ソフトウェアの管理(IT資産管理)
OA機器の新規導入や交換、更新、廃棄(返却)などの機器管理を行います。
パソコンの台数や設置場所、個々の型番などはもちろんの事、搭載されているソフトウェアやリース情報・保守契約情報も機器リストにて一元管理を行います。また、定期的に機器リストをご担当者様に提出し、リースや保守契約の更新などのご案内も行います。
一次窓口・一次対応
システムに関するお問い合わせや社内インフラの障害発生についての一次受付業務を行います。また、必要に応じて保守業者や関係業者へ連絡するなどの対応を行います。
例:「電源がはいらない」「ソフトウェアが起動しない」「ネットワークに接続できない」など
作業報告書を提出するなど発生現場及び常駐先のシステムご担当者様に随時報告する体制を構築しています。当社が行った作業内容は履歴管理し、過去の案件もお問い合わせの際はスムーズに検索しお伝えする事が可能です。
ご担当者様には、月ごとに作業の把握が可能な月次作業一覧を提出しています。
システム導入・運用支援コンサルタント
お客様がOA機器やソフトウェアを導入・更新される際に、対象機器の選定やシステム内容などアドバイスを行います。また、導入時や更新のサポートも行います。
例:「手書きの帳票をシステム化して集計できるようにしたい」「操作方法を教えて欲しい」
また、定期的にシステムご担当者様と打ち合わせの場を設け、ご依頼中の案件進捗状況の報告や、OA機器・ソフトウェアについての相談に対する改善策の提案なども行います。
システム開発
お客様のご要望をお聞きし、現場の業務内容に特化したオリジナルの集計プログラムやデータベースを設計いたします。
各担当者様とシステム内容についての打合せを行い、制作開始前には要件定義書を提示し内容をご確認いただきます。
システム導入後の保守・管理は当社にて行います。
※開発に関しては別途開発契約となる場合があります。
勤怠申請代行管理
- 企業様の業務効率化の一環として、職員様の勤務交代や残業申請等の勤怠管理の一部を請負い、代行管理しております。月の勤務予定を組んでいるが、大きく変動が生じる。現場職員は日々の勤務が慌ただしくて勤怠申請がおろそかになり、給与計算時にかなりの相違が生じている。そんな現場職員様と給与担当者様の間に立ち、勤怠申請の橋渡しをさせていただきます。
サバイバルフーズ販売
- 当社では、いざという時の為の備蓄食としてサバイバルフーズを販売しています。25年間の長期保存が可能で、全国の医療施設や自治体でも採用実績のある高品質な備蓄食です。施設・病院・企業様だけでなく、個人のお客様にも販売しています。
講演会・研修企画
- 講演会や研修の実施には、様々な準備が必要となり多くの時間を有します。当社では主催者様の目的や規模・予算をお伺いし、企画段階から講師の選定及び打合せ、会場選定、ポスターや送迎バスの手配等、きめ細やかなサービスを心がけて主催者様をサポート致します。
- ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。
- Tel 075-752-6288
- Fax 075-761-7192
- [受付時間]
- 月〜金曜日 午前9:00〜午後6:00